綾乃トレーナーはやる気を出させる天才

0

    綾乃トレーナーと中学生ヒカリの女性同士の指導風景。

    綾乃トレーナーは、会員さんを乗せるのが上手く、ミットをしてもらう人のやる気を出させる天才ですが、礼節に関しては厳しく、今日も更衣室でスマホを弄り出てこない小学生数人に、更衣室の扉をドンドンとノックされ「お前たちなんしよんか!出てきて練習せんか!」と檄を飛ばしてました。

    このメリハリ、大事です。

    次回は綾乃トレーナーと子供とのミットの動画をご紹介します。お楽しみに。

    #ボクシング

    #プロボクシング

    #ボクシングジム

    #ダイエット

    #フィットネス

    #筋トレ

    #トレーニング

    #北九州

    #小倉北区

    #YANAGIHARAジム

    #プロボクサー

    #池田綾乃


    昇大、修行中(動画あり)

    0

      最近メキメキとパンチ、スピードのついたショウダイ。

      まだまだストレート距離、特に踏み込んだ時が近いので修正中。

      一年後が楽しみです。必ずもっと強くなれる。

      ゴールはないよ、人生は。

      #ボクシング

      #プロボクシング

      #ボクシングジム

      #ダイエット

      #フィットネス

      #筋トレ

      #トレーニング

      #北九州

      #小倉北区

      #YANAGIHARAジム

      #プロボクサー

      #古藤昇大



      パワーラックで先輩後輩

      0

        YANAGIHARAジムの微笑ましい光景。

        ジムにあるパワーラックは、ただベンチプレスを上げるだけではなく、数十種類の練習機能がありますが、やはりなんといっても万人に健康的なのは懸垂。

        ただ、全て正しいフォームでやらないと怪我の元なので、九州医療スポーツ専門学校、中林先生の監修指導のもと、当ジムではYANAGIHARAジムのホームページの「動画はコチラ」という所を押し、中林先生のフォーム動画を見てからやるよう指導してます。

        写真は小学生のユウタロウに高校生の浅田君が指導しているシーン。

        うーん、素晴らしく微笑ましい光景。

        偉いぞ、浅田。ただボクシングも教えれるようになってくれよ、会長への親孝行と思って(笑)。

        ジムがあまり多すぎる会員になるとこういう光景が少なくなるので、派閥がなく皆んな仲が良い事を誇りに思います。

         

        但しプロになると別で、常に良きライバル。

        黙々と一人で練習し自分がYANAGIHARAジムのメインを張るんだ!という気構えが要ります。

        が、それ以外ではジムメイト。一緒に遊んだり悩みを打ち明けたり、これも当ジムの設立以来続いてる良き慣習です。今後もこの初心は忘れずに永遠に継続させて行くよう、スタッフ皆んなで協力し合うよう努力します。

        #ボクシングジム

        #ダイエット

        #フィットネス

        #筋トレ

        #トレーニング

        #北九州

        #小倉北区

        #YANAGIHARAジム

        #パワーラック

        #プロボクサー

        #九州医療スポーツ専門学校

        #理学療法士

        #中林鉱二

         


        基礎練習

        0

          今日のYANAGIHARAジムでは、偶然ですが中二コンビのレンとヒカルのラダー練習。うーん、仲のいい事はいい事だ!

          もう一枚はYANAGIHARAジムのダブルホープの2人のリングシャドー。

          こういう地道な作業をやる事が大事です。強くなる人は朝のロードワークも含め、こういう地道な作業をやってるものです。

          人が居ない時にこういう事をするのは、なかなか嫌なものですが本当にこういう練習は大事です。

          プロを目指すか、そうでないかに関わらず、基礎練習は本当に大切にしましょう。必ず基本練習が最後にものを言いますよ。

          #ボクシング

          #プロボクシング

          #ボクシングジム

          #ダイエット

          #フィットネス

          #筋トレ

          #トレーニング

          #北九州

          #小倉北区

          #YANAGIHARAジム

          #プロボクサー


          成長は楽しみながら…

          0

            中野選手、本日は友達でもあるYANAGIHARAジム名物、高校生の梅ちゃんと2ラウンドのマスボクシング。

            その後、先日の試合で見事に勝利を飾ったレンと2ラウンドのマス。

            レンは今、会長から反復して悪い点を修正中で、今日はマスでどれだけ治ったかのテストでしたが、そこで更に悪い欠点が出て小田トレーナーが、その部分を動画で撮影し指摘。

            上手くいかないからボクシングは面白い。何故ならそ欠点が治った時の幸福感を感じれるから。

            小坂選手を筆頭に、中野選手、レン、ユウヤ、ショウダイとみんな日に日に欠点が是正され、されると次の欠点を、と言うように何の世界もこれで完成と言うことはありません。但しYANAGIHARAジムでは一般会員さんも含めみんながこれを繰り返し、しかも楽しくやる所がミソです。という事で話は360度変わりますが・・・。

            梅ちゃ〜ん。留年だけは避けろよー(笑)。

            #ボクシング

            #プロボクシング

            #ボクシングジム

            #ダイエット

            #フィットネス

            #筋トレ

            #トレーニング

            #北九州

            #小倉北区

            #YANAGIHARAジム

            #プロボクサー

            #マスボクシング

             


            << | 2/328PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM